FC2ブログ

HERCULES ヘラクレス

.27 2014 映画 comment(0) trackback(0)
母をデイサービスに送り出し、家内は仕事。
雨模様の天気では、映画を見に行くくらいしかすることがない。
「ヘラクレス」を見に行った。
film141008_hercules_6.jpg
HERCULES : Film american

私はいわゆるハリウッドのスペクタクル映画が大好きなのである。
学生時代に「ベン・ハー」「隊長ブーリバ」「十戒」などを見て喜々としていたものである。
この映画もそういう場面を期待して行ったのだが・・・。
昔の映画はよかった、などというつもりはないのだが、やはりよかった。
映画をCG(コンピューター・グラフィック)で作るようになってから、
どうも画面が暗いのだ。
もっと明るくならないもんかね。
film141008_hercules_3.jpg

昔の映画は、青々とした空をバックに大平原が広がり、
そこに地平線までの兵士の群れ、などという場面があったものだ。
今の映画にもそういう場面はあるのだが、なにせ暗い。
どうにかならないものか。

ところで、「ヘラクレス」なのだが、
平日のセンター南の映画館で、観客はわずかに6人。
すごい前宣伝の割には、観客が少なかったねー。
筋書きがいまいちよくわからんというか、意外性がなかったねー。
まあこんなもんか。

家内が「どうだった?私は絶対見に行かないけど」
「うーん、まあな。という程度かな」

関連記事
スポンサーサイト



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1380-798fa2a6