ささらさや

.15 2014 映画 comment(0) trackback(0)
三日連続の青空です。
私も日本海側の出身者なので、
関東の冬の空を見るといまだに申し訳ないような気持ちになります。
01IMG_3383.jpg

知人から、ハマ展に入選したという葉書をもらったので
横浜のダウンタウンに出かけてきました。
02IMG_3377.jpg

知人の作品 " Le Cafe Campana " です。
パリのオルセー美術館の大時計裏にあるカフェの内部を描いたものです。
03IMG_3374.jpg

スペインはバルセロナのサグラダ・ファミリアを描いた作品を見つけたのですが、
写真と違って、絵なら建設中のクレーンを省くことができのですよ。
これが絵のいいところですね、自分の意思が入る。
04IMG_3376.jpg

昨日のゴルフの途中で、プロの試合のティーグラウンドわきで
ケータイで話をするおじいさんがいたということを聞いたばかりですが、
美術展覧会の部屋の中で、大きな声でケータイ電話に話し始めた人にはびっくり。
傍若無人というのはまさにこんなことを言うのでしょうかね。
05IMG_3375 (480x270)

横浜市民ギャラリーから坂を下る途中に、伊勢山皇大神宮がありますが、
七五三で賑わっていました。
06IMG_3378_20141115221418337.jpg

坂の途中には車の行列。
07IMG_3382 (480x270)

桜木町駅前で見た映画は「 トワイライト ささらさや 」。
大泉洋の出る作品ならきっと泣かせてくれると信じて観たのですが、
年とともに涙腺の緩んでいる私はおいおい泣いてしまいました。
でも隣にいた次男もずるずるいわせていましたから、若者でも泣きますよ。
主演の新垣結衣ちゃんは本当にかわいい。

この映画の本当の主人公は、赤ちゃんでした。
目がくりくりして実にかわいいのですが、おそらく、この子が
泣く時、笑うとき、くりくり目で見るとき、眠るとき、
それぞれのときに合わせて撮影したのでしょう。
監督も大変だったでしょうね。
08sasarayasa.jpg

映画の後は、馬車道駅まで急いで、みなとみらい線に乗って、
09IMG_3385.jpg

中華街にやってきました。
10IMG_3386.jpg

実はイタリアのポレンタ料理を食わせるということで、
誕生日祝いに帰ってきた次男を連れ出したのですが、
残念ながらお昼の閉店時間に近くて断られてしまいました。
それで、しょうがなくて中華料理に変更。
この担々麺は注文して五分もたたないうちに出てきましたよ。
11IMG_3387.jpg

横浜公園ではもうチューリップの球根が植えられていました。
IMG_3391.jpg



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1396-acf5945c