神宮外苑の銀杏並木

.30 2014 紅葉 comment(0) trackback(0)
半蔵門線の青山一丁目駅で途中下車して、
1番出口から青山通りを渋谷のほうへちょっと引き返すと
神宮外苑の銀杏並木通りに出ます。
01IMG_4031 (480x270)

あいにくの雨です。
ちょうど自宅を出るときに降り始めたので、
和服の家内は雨の中を歩くのは嫌だと付いて来ませんでした。
02IMG_4028 (480x270)

銀杏祭りで各地のB級グルメが集まっていましたが、
これを食べるのが目的ではないのでパスして、
信濃町の駅まで歩きました。
03IMG_4041 (480x270)

午後一時半から市ヶ谷で、浜田高校の関東地区の同窓会があったのです。
ここで後から来た家内と落ち合ったのですが、
家内は洋服に着替えて出席していました。
和服で雨の中を歩くのは確かに大変ですからね。
今年の出し物は、同窓出身のオペラ歌手の歌でした。
04IMG_4051 (480x270)

この秋の叙勲で最高位の旭日大綬章の坂根正弘元コマツ社長(73)は
関東地区同窓会の理事長です。
昨年までこの会の事務局だった現浜田市長とともに同期の出席者で記念撮影。
05IMG_4058 (480x270)

同窓会総会の後は、お決まりの無礼講、二次会です。
カラオケの三次会までやって、二日連続の飲み会も終了です。
06IMG_4060 (480x270)

11月はこうやって飲み会が重なるので、
大学のクラス会を10月に変更したのは正解でした。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1409-94f097c3