砧公園の紅葉

.01 2014 紅葉 comment(0) trackback(0)
三軒茶屋の中華バイキングでお腹がくちくなったので、
用賀駅で途中下車して、 砧(きぬた)公園 を散歩してみることにしました。
駅からは、いらかみち(用賀プロムナード)という散歩道が整備されていて
砧公園・世田谷美術館という道標に沿ってゆけば迷うことはありません。
01IMG_3875 (480x270)

ペーブメントの上には百人一首が刻まれています。
56番歌 和泉式部
あらざらむ この世のほかの 思ひ出に いまひとたびの 逢ふこともがな
02IMG_3872 (480x270)

この公園には学生時代、今から40年以上も前に
彼女に連れてきたもらったことがたった一回あるだけ。
こんなプロムナードは記憶にないので、おそらく当時はなかったのでしょう。

平日なので人影はまばら。
03IMG_3909 (480x270)

芝生の上でゆったりとくつろぐ家族連れやカップル。
04IMG_3922 (480x270)

桜の木がたくさんあるので、おそらく桜の名所なのでしょう。
桜の落ち葉もいいもんです。
05IMG_3899 (480x270)

こういう空間は、田舎にはないですね。
06IMG_3913 (480x270)

秋バラの残りがまだ咲いていました。
07IMG_3938 (480x270)

用賀プロムナードが環八に突き当たって終わるところに、
沖縄のシーサーのような鬼瓦がふたつおいてありました。
08IMG_3944 (480x480) IMG_3945 (480x480)

なかなかいい散歩でした。
チャンスがあれば桜の季節に来てみましょう。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1410-a7382fdc