孫の一日

.02 2014 身内話 comment(0) trackback(0)
土曜日の高校同窓会に夫婦で出席するため、
長男夫婦に母の夕食の面倒見を頼みました。
泊りなので翌日曜日は一日孫が我が家にいました。

ラッキーなことに前日の雨で順延になった焼きいも会が近くの公園でありました。
01IMG_4081 (480x270)

自治会の役員さんが、炭火でいもを焼いてくれます。
02IMG_4074 (480x270)

孫も飲み物と焼き芋をもらってご満悦。
03IMG_4079 (480x270)

いもは新聞紙で巻いたうえに更にアルミホイルで巻いて焼いてあります。
04IMG_4084 (480x270)

ほっこりと実にうまく焼けていましたね。
05IMG_4083 (480x270)

焼き芋を食べた後なので、お昼は軽く食べようと
回転ずしのスシローに母も連れて行ったのですが、
マグロのトロ6貫で990円の特別メニューを注文したら、
これがバカ旨でマグロは好きでない嫁も母も手を出したので
追加の注文をしたら「ただいま混みあっていますのでしばらくお待ちください」
というコメントが出るほどの人気でした。
06IMG_4102 (480x270)

お昼寝の後、近くの「こどもの杜」に行きました。
07IMG_4104 (360x480)

うさぎさん、とりさん、やぎさんにキャベツの葉っぱをあげます。
ここに来たのがこれで3回目ですから、孫も慣れて度胸がつき、
餌やりも上手になってきましたね。
08IMG_4105 (480x360)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1411-e6a85d15