好きですこの街とごしぎんざ

.10 2014 ブログ comment(0) trackback(0)
好きですこの街 とごしぎんざ
01IMG_4522 (480x480)

いいですねー、こういう八百屋。隣に金物屋があって。
佐渡島ではシャッターが降りていて、商店街が町の体をなしていなかったのですが、
ここは頑張っています。
02IMG_4509 (480x270)

クリスマスです。じゃんじゃん売れるといいですね。
03IMG_4528 (480x270)

小龍包を売っていたので、二個だけばら買いして食べました。
一口に頬張らないと、汁がぴゅーと飛び出て大変。
04IMG_4507 (480x270)

虎の頭です。何かと思えば、これ、実はリュックサックでした。
私が今リュックサックを欲しがっているとはいえ、これではねー。
05IMG_4508 (480x270)

前回やはり戸越公園でヒマラヤ桜を見た後この街に来たのですが、
その時、この店はテレビの取材中で入れなかったのですよ。
06IMG_4513 (480x270)

ここは北海道は帯広の豚丼を売り物にしている店です。
07IMG_4517 (480x270)

これこれ! 念願の豚丼です。ロースとばら肉のハーフハーフを注文しました。
感激です。これが食べたかったのですよ。
キャベツにいろんなソースをかけて試食してみました。
08IMG_4520 (480x270)

松竹梅とあって、松と竹は肉が丼からはみ出しているのですが、
とてもそれは食べきれないので、一番小さい梅を注文したのです。
09IMG_4514 (480x270)

まったくその気はなかったのですが、
これ、十勝ワイン200mlが360円を注文してしまいました。
イタリアンの店のグラスワイン120mlより
はるかに多くてはるかに安いのです。
10IMG_4515 (480x270)

この街好きです、戸越銀座!


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1419-1a5b8d1f