雪正月

.02 2015 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
2015年は雪で始まりました。
IMG_4656 (480x270)

孫と一緒に初もうでに出かけようとしたら、なんと雪です。
年末に横浜でも初雪が観測されたらしいのですが、
私は見ていないので、これが実質この冬の初雪。

久々に家族全員そろってお雑煮をいただきました。
我が家の雑煮は至ってシンプルで具は一切入っていません。
これをご飯のかわりにして御節をつつくだけです。
IMG_4659 (480x270)

正月に必ずチェックするのが、シドニーの年末花火。
年々派手になって、オペラハウスでも花火を上げるようになったのですね。
最後の場面だけ見れば十分ですよ。


最近はパリの凱旋門でも年末花火をやっているようです。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1438-31c61e50