予約機能の充実

.16 2015 ブログ comment(0) trackback(0)
便利な世の中になりました。

今、土曜日と日曜日にゴルフで家を留守にした時の
囲碁将棋番組を見ています。
これは将棋界の昨年の10大ニュースの第一位。
私が応援していた糸谷君が偉業を成し遂げました。
IMG_4751 (480x270)

デジタルテレビになってから番組予約が簡単になりました。
番組表から選ぶと「毎回探して録画する」という選択肢が出てきますので
以後は放っておいても勝手に録画してくれるのです。
安心して外出できるというものです。
IMG_4752 (480x270)

もう一つ私が重宝している予約機能がケータイです。
ケータイの決定ボタンを押すと「予定表を使う」がでてくるので
カレンダーの日付を選んで予定を記入しておくのです。
これは1月15日12時に自由が丘で会う予定をインプットしておいたものです。
朝8時半と10時45分にブザーが振動して注意を喚起してくれるのです。
IMG_4800 (480x270)

もうひとつ「目覚ましを使う」という機能もあって、
決まった曜日の決まった時間にブザーが振動してくれます。
例えば月水金の16時25分にはブザーが鳴って
母を病院に迎えに行く時間であることを知らせてくれるのです。

本当に便利な世の中になりましたね。
現役のころは、打ちあわせに夢中になって、次の会議に遅刻した
なんてことがありましたがね。

本当に便利な世の中になったもんです。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1446-261f6341