ジパング読了

.18 2015 読書 comment(0) trackback(0)
ついに ジパング 43巻を読了しました。
IMG_4923 (480x270)

漫画喫茶でどこまで読んだかを忘れないようにケータイにメモしているのですが、
2013年2月19日、10巻途中というメモが最初なので、
43巻読み終えるのに約2年かかったことになりますね。
もっとも原作は2000年から2009年まで連載されたのですから
読むのに、このくらい時間がかかってもしょうがないのですが、
それにしても壮大なストーリーでしたね。

物語は、現在の自衛隊の最新鋭のイージス艦が嵐に巻き込まれて
1942年のミッドウエー海戦直前の時代にタイムスリップしてしまい、
戦争を早く集結させて、本土空襲・ヒロシマ・ナガサキの悲劇から
日本を救おうとするというものです。

こうやって漫画で読んでみると、この50年間の技術革新というものは
50年前の人からすると信じられないことばかりですね。
やり過ごしても引き返して追尾してくるミサイルなんて
信じられるわけがないですものね。

さあ、次は何に挑戦しましょうかね。
カムイ伝なんてのもいいね。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1448-edc365e5