初桜

.25 2015 花(桜) comment(0) trackback(0)
たまプラーザに出かけている家内から電話がありました。
「あの桜咲いているわよ。それもびっしりと」
「わかった、撮影に行くよ」

あの桜とは、美しが丘5丁目の坂の途中の、この桜のことです。
IMG_4969 (480x270)

本当です。びっしりと咲いています。
この桜はいわゆる四季咲き桜というのでしょうか、
今まで10月に咲いてみたり、12月に咲いてみたりしていました。
でもそういう時は、ぱらぱらとしか咲きません。

いわゆる十月桜とか冬桜といわれるものは、咲いてもぱらぱらとしか咲かないのです。
IMG_4970 (480x480)

これはどうしたことでしょう。本当にめいっぱい咲いて、
まるで春の盛りのように満開になっています。
IMG_4996 (480x480)

いったい何という種類の桜なのでしょうか。
ピンクが強くないので、いわゆる早咲きの寒桜の種類ではありません。
枝に花が密生しているのは、春めき桜に似ているようでもあります。
IMG_5001 (480x270)

まだ一月ですからね。今年の初桜をお届けしました。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1454-be359e2e