三菱一号館美術館

.16 2015 趣味 comment(0) trackback(0)
ポンヌフでナポリタンを食べた後、隣の有楽町へ。
三菱一号館美術館を目指します。
01IMG_5331 (480x270)

道路側にあったのは出口で、
美術館の入り口は中庭にお回りくださいと案内板がありました。
02IMG_5339 (480x480)

こじゃれた内庭があるじゃないですか。
03IMG_5338 (480x270)

あれ、あたみ桜より早い桜があるの?
04IMG_5336 (480x270)

十月桜が今頃咲いていたのでした。
05IMG_5335 (480x270)

ここでは、今、ワシントン・ナショナル・ギャラリー展があるのです。
私の好きな印象派の絵を集めています。
美術館の中は写真が撮れないので、パンフレットをスキャンしました。
これは今回の目玉作品、ルノワールの「猫を抱く女性」です。
06スキャン_20150214 (351x480)

アメリカにある絵が日本で見られるのはうれしいことです。
07スキャン_20150214 (2) (480x451)

ブルターニュの絵も3枚ほどあったのですが、ここには入っていません。
08スキャン_20150214 (3) (466x480)

この後は、久しぶりに皇居外苑を散歩してみました。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1474-e9065303