皇居外苑から日比谷公園まで

.17 2015 東京 comment(0) trackback(0)
印象派美術展の後は、久々に皇居外苑を散歩してみることにしました。
外苑のバス駐車場です。
01IMG_5344 (480x270)

これはどうみても中国人観光客用のバスでしょうね。
02IMG_5341 (480x270)

楠正成の像のまえで中国人観光客が説明を受け、記念撮影。
03IMG_5343 (480x270)

それにしてもいい天気です。
04IMG_5347 (480x270)

中国人観光客は、みなすごい高級デジカメで記念撮影をしています。
「イー、アル、カシャ」
私のような小型のバカチョンを持っている人はいません。
04IMG_5348 (480x270)

桜田門では、ジョギング大会をやっていますね。
05IMG_5351 (480x270)

ジョギングは反時計回りでやるように注意事項で指導しています。
06IMG_5350 (480x270)

桜田門外。ここのどこかで井伊直弼が暗殺されたのですね。
07IMG_5352 (480x270)

日比谷公園にやってきました。
08IMG_5368 (480x270)

菜の花が満開でした。二宮町の吾妻山公園に今年もいかなくちゃ。
09IMG_5366 (480x270)

このグループは何をされているのかな?
みなさん、江戸の古地図を持って散策をされているようです。
10IMG_5372 (480x270)

そうか、日比谷公園は昔は仙台藩のお屋敷だったんですね。
伊達政宗はここで死んだそうです。
11IMG_5373 (480x270)

この日は久々にずいぶんと歩きましたよ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1475-799ce257