今時の新宿御苑に集う人

.21 2015 花(桜) comment(0) trackback(0)
久々のいい天気ですが、富士山の方角はやや霞んでいます。
そこで新宿御苑にやって来ました。
お目当てはこれ、寒桜です。
01IMG_5781 (480x270)

熱海よりは北ですからね、少し遅いのですが、
うまい具合に咲いているじゃないですか。
02IMG_5788 (480x270)

とはいえ、まだ五分咲きですかね。
03IMG_5792 (480x270)

桜の花から、焦点を人のほうに移すと、
04IMG_5796 (480x270)

なんと、カメラを待たない人はいません。
今時の新宿御苑に集う人の趣味は同じなんですね。
やはりこれは日本特有の風景なんでしょうか。
05IMG_5791 (480x270)

もう一つのお目当てがこれ。福寿草です。
06IMG_5821 (480x270)

福寿草のそばの梅はエキストラ。
07IMG_5825 (480x270)

梅が主役になるにはあと少し時間が必要ですね。
08IMG_5830 (480x270)

そこそこいい天気で、花もそこそこ。
いい一日でした。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1480-d3963e6e