復興特別所得税

.25 2015 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
気合を入れて半日かけて確定申告書を仕上げました。
私はいまだにE-TAXはやっていません、紙での申告です。
一つには個人認証手続きに行くのがいつも期限切れなのと
システムでやると結果だけが出てきそうで、
どう計算されたかがわからない不安があるのです。

緑税務署にいって来ました。歩きですので、片道5500歩です。
列の待ち時間は10分ほど。
係官は私の書類の上を指でサーとなでて、受領スタンプを押してくれました。
その間わずか5秒です。
復興特別所得税(所得税の1.2%)の欄にちゃんと記載があるかどうか
をチェックしたのでしょう。
毎年こんなもんです。
私のような者の申告書を丁寧にチェックするほど税務署も暇ではないのです。
IMG_5909 (480x270)

税務署に歩いてきたもう一つの目的は、
署の隣にあるここのラーメンを食べること。
IMG_5910 (480x270)

わが夫婦は、ラーメンは細麺しか食べません。
どんなにおいしいと評判でも、太麺だったら願い下げです。
これは京ラーメンですから細いのです。
しかし、ラーメン屋というのは一発当てれば儲かりますね。
この店はすでに50店舗を越していて、なお列ができるのですからね。
IMG_5911 (480x270)

青葉警察署の前の水仙。
IMG_5913 (480x270)

おっ、アネモネも咲いていますね。
IMG_5915 (480x270)

確定申告が終わったら、いよいよ春。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1484-64c03a48