Restaurant SCANDIA

.03 2015 食と料理 comment(2) trackback(0)
ジャック&ベティでの映画からの帰り、関内で下車。
横浜公園のチューリップの芽をチェックしながら海岸へ向かいます。
IMG_5842 (480x270)

LIVE LOVE LAUGH、いいですねこの結婚式場のスローガンは。
IMG_5850 (480x270)

開港広場までやって来ました。
IMG_5852 (480x270)

お目当ては、Restaurant SCANDIA です。
このお店は前から入ってみたかったのですが、
今までどういうわけかタイミングが合いませんでした。
IMG_5853 (480x270)
平日でしたが、中で5人ほどの行列ができていました。

お店の中は、大正ロマン風なレトロなつくりです。
IMG_5855 (480x270)

かわいらしいテーブルクロスです。
ノルウェー料理のようですね。
IMG_5862 (480x270)

ランチメニューです。
店の表にある写真付きのメニューをみると、
なじみのメニューでも盛り付けが全く違うのですよ。
IMG_5857 (480x270)

「海老フライと海老のソース」を注文しました。
普通の洋食屋の海老フライとは全く違います。
IMG_5858 (480x270)

ご飯も普通のライスではなく、軽く炒めたピラフです。
IMG_5859 (480x270)

食後のコーヒーはどんとマグカップで出てきました。
IMG_5863 (480x270)

次回は家内を連れてきて、
ノルウェー人の家庭料理かコルドンブルーを食べてみたいですね。


JACKS
偶然ですねその結婚式場、4月に結婚式で出席する会場です。先日に打ち合わせの為に行きました。
赤レンガ倉庫&山下公園も近くで便利?な地区です。
2015.03.03 15:31
豊栄のぼる
JACKSさん、
おめでとうございます。
LIVE LOVE LAUGH!
結婚生活がこの通りになりますように。
2015.03.03 20:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1490-4325d352