フレンチーナ品川店

.11 2015 食と料理 comment(0) trackback(0)
ブルターニュ時代の同僚で、中国の蘇州に赴任していた友人が
帰任したのでそのお祝いにブルターニュOBが品川に集まりました。
品川駅イーストワンタワー1階のビストロ、
フレンチーナ。
フレンチーナって何語だろうね、ひょっとしたらイタリアンだろうか?
緑・黄・赤なんてイタリアの国旗みたいじゃん。
IMG_6586 (480x270)

バーニャ・カウダというイタリア料理だそうです。
初めて食べましたが、いけますねこれは。
生野菜に熱いソースをつけて食べるのですが、ソースの二度づけはいけないのかね。
IMG_6587 (480x270)

ワインはフランスワインが飲み放題なのです。
IMG_6589 (480x270)

ブイヤベースみたいなのが出てきて、
IMG_6590 (480x270)

魚のから揚げ?
敷いてある新聞はフランス語です。
IMG_6591 (480x270)

肉。
IMG_6593 (480x270)

そしてブイヤベースの残り汁でリゾットを作ってくれました。
IMG_6594 (480x270)

これで一人五千円ぽっきりです。
やるじゃないですか。
同じタワーにある一万円もする懐石料理よりこっちのほうがはるかにいいです。


どういうわけか品川駅のコンコースの天井の照明が消えていて、
暗かったです。
IMG_6585 (480x270)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1498-0caa64b9