霧笛橋のハクモクレン

.19 2015 花(木の花) comment(0) trackback(0)
我が家の周りでもハクモクレンが咲き始めました。
しかし、木の下から見上げる角度の写真しか撮れません。

ここは「港の見えるが丘公園」(横浜市)の
大佛次郎記念館と神奈川近代文学館の間に架かる霧笛橋です。
橋のそばにうまい具合にハクモクレンが咲いています。
01IMG_0227 (480x480)

そうです、こういう風に花の上から写真を撮ってみたかったのです。
IMG_0204 (480x270)

花の上からアップで撮れました。
コブシと違い、ハクモクレンの花は全開しないのです。
IMG_0207 (480x270)

向こうの建物は、神奈川近代文学館。
IMG_0215 (480x270)

こういう風に人の絡んだ写真のほうが私は好きです。
IMG_0222 (480x480)

こういう構図も好きです。
これで遠くに着物の女性の後ろ姿でも入れば、いうことないんだけどねー。
IMG_0224 (480x480)

この日はとにかく暑かったですね。
IMG_0225 (480x480)

レトロな街灯を入れてみました。
IMG_0238 (480x480)

結構歩いたので、おりよく来たあかいくつバスで桜木町駅まで。
孫を迎えに川崎に向かいました。
IMG_0247 (480x270)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1506-5c8416b3