キンラン・ギンラン

.28 2015 花(草花) comment(0) trackback(0)
2週間留守の間に横浜も変わっただろうと、
自宅近くの自然林を散歩してみました。
IMG_2461 (480x270)

キンランが咲いていました。
IMG_2462 (480x270)

この花は林の中のある種の菌類と共生しているので
花壇で増やすことができないのです。
IMG_2463 (480x480)

心なしか以前より花数が増えてきているように思います。
IMG_2464 (480x480)

カメラの設定を変えたら、こんな写真がとれました。
これはこれで面白い。
IMG_2465 (480x480)

ギンランも以前より増えました。
IMG_2509 (480x480)

IMG_2510 (480x480)

同じラン科のエビネ。これは誰かが放置したものが増えたものだと思います。
IMG_2519 (480x270)

タツナミソウ。
IMG_2520 (480x270)

シャガ。
IMG_2522 (480x270)

ハナミズキも満開になりました。
IMG_2586 (480x270)

それにしても、昨日今日の暑さはどうしたことでしょうか。
一足飛びに夏になってしまいました。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1532-3857a5da