クスクス Couscous

.04 2015 ブルターニュ懐古旅行 comment(0) trackback(0)
レンヌ最初の夕食は、朝市のあるプラス・デ・リス広場に面した
クスクス屋さん Le Kharifa です。
IMG_3163 (480x270)

日本ではクスクスにチャレンジして三連敗 。
いずれもお上品すぎて物足りなかったのです。

モロッコの赤ワインを注文。
IMG_3199 (480x270)

来ました来ました。
スープがドーン。
IMG_3201 (480x270)

クスクスがドーン。
IMG_3202 (480x270)
ほら喰えといわんばかり。
これがいいのです。
もちろん全部食べられるわけはありませんが。


羊の肉とメルゲーズ(辛いソーセージ)は別に持ってきたので
ここで合体。
IMG_3203 (480x270)

ひよこ豆と干しぶどうも食べ放題です。
IMG_3205 (480x270)

この辛い味噌のようなやつは、さすがに手を付けませんでした。
IMG_3206 (480x270)

この店は外から見るとたいしたことはないのですが、
入ってみると広いのです。でも次から次とお客が入ってきます。
子供連れの家族も多く、日本のファミレスの雰囲気でにぎやかです。
IMG_3207 (480x270)

随分と残しましたが、食べましたよ、満腹です。
なのにデザートのソルベは3玉もあります。
IMG_3209 (480x270)

私はエスプレッソ、家内はテーを頼みました。
IMG_3211 (480x270)

お茶を頼むと、ウェイターのお兄さんが、こうやって高いところからお茶を入れてくれます。
トルコやアラブの国に行くとこういうデモンストレーションをやってくれますよね。
IMG_3212 (480x270)

食事を終えて外に出るとようやく日が暮れ始めていました。
IMG_3213 (480x270)

これで夜の10時です。
なにせブルターニュはロンドンより西にあるのですよ。
IMG_3214 (480x270)

オペラ座も
IMG_3215 (480x270)

市役所もライトアップが始まっていました。
IMG_3216 (480x270)

さあ、明日は土曜日、朝市が楽しみです。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1558-245f6cfb