モルレー Morlaix

.08 2015 ブルターニュ懐古旅行 comment(0) trackback(0)
5月20日水曜日、
ペロス・ギレックのホテルを出てモルレーの街へ向かいます。
01IMG_3907 (480x270)

モルレーの街は海から遠いようですが、
やはり、リアス式の谷が内陸深く浸食していて
谷の底に古い港があります。
03Barnenez drive (480x270)

この町が有名なのは、この鉄道橋です。
実はこの橋の上を走るTGV(フランス新幹線)の
列車の写真が撮れればいいなと思ってきたのですが、
02IMG_3906 (480x480)

「列車の時刻表は調べてあるの?」
「いや、そこまではやってないな」
「じゃあ、モルレーの駅に行って時刻を見てみる?」
「そこまでして撮る写真でもないしな」

家内が、鉄道橋に上る小道を見つけました。
IMG_3890 (480x480)

きつい階段を上ります。
IMG_3891 (480x480)

橋脚が太い。
IMG_3893 (480x270)

この小道は昼間しか通れません。
IMG_3894 (480x270)

面白い写真が撮れました。
でもトンネルをくぐっている間に、頭の上を列車が通過する音が聞こえました。
「ありゃー、しまった。もう少し下で待てばよかった」
IMG_3895 (480x270)

こちらが南側、陸のほうです。
IMG_3897 (480x270)

こちらが北側、古い港のある海側です。
IMG_3899 (480x270)

橋を渡ると、古いブルターニュの街並みがあります。
IMG_3901 (480x270)

教会と橋の組み合わせ。
IMG_3902 (480x480)

結局、待っている間にもう一度列車が通過することはなく、
撮鉄をあきらめて、次の目的地、バルネネッスのケルンに向かいました。

できればこういう写真が撮りたかったのですが、こういう写真を撮るためには
事前の十分な準備と忍耐が必要ですね。
TGV Morlaix20120320
(読売新聞、世界鉄道の旅より)


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1579-b0afe93b