キャランテック Carantec

.10 2015 ブルターニュ懐古旅行 comment(0) trackback(0)
今日の宿は、ケルン・ド・バルネネスの対岸にある小さな町
キャランテックです。
01IMG_4001 (480x270)

石の塀を彩るカンパニュラ・アルペンブルー。 Campanula posharskyana
02IMG_4002 (480x270)

レンヌの街ではもう散っていたリラの花が咲いています。
03IMG_4003 (480x270)

少し北にある分、寒いのでしょうかね。
04IMG_4004 (480x270)

高さ3mの名前不明の花。
05IMG_4015 (480x270)

木の皮がくっついているものを飲み込んでしまう性質を利用して、
三本の木の枝と枝を結合させ門にしています。なるほど。
06IMG_4011 (480x270)

新築中の可愛らしい家がありました。
07IMG_4013 (480x270)

今は午後3時55分。干潮なので人や車が対岸の島に渡っていますが、
潮が満ちてきたら帰れなくなってしまうのではと心配します。
08IMG_4008 3pm55 (480x270)

ミシュランの地図では岬と島が道路でつながっています。
よく見ると Route submersible と書いてあります。
潜水道路という意味です。
09Carantec02.jpg

これは午後7時40分の写真です。満潮で道路は海に飲み込まれました。
島の住人は干満の時刻を熟知しているので問題はないのでしょう。
10IMG_4018 7pm40 (480x270)

今晩の食事は、港のそばの漁師小屋という名前のバー・レストラン。
というか、これくらいしかまともなレストランがなかったのです。
11IMG_4006 (480x270)

当然のごとく、フルイ・ド・メール(海の幸)を注文しました。
12IMG_4019 (480x270)

ムール貝もそこそこ身がついていますね。
13IMG_4020 (480x270)

翌朝、教会前の広場で朝市が開かれていました。
14IMG_4024 (480x270)

おかげで、教会前の道路が封鎖されて、町を出るのに苦労しました。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1581-76d58629