鴨の胸肉 Château du Champ de Bataille

.30 2015 ブルターニュ懐古旅行 comment(0) trackback(0)
ルーアンからパリに行く途中で、訪れたいところが二か所ありました。
まずはシャンドバターユ城 (Château du Champ de Bataille)。
01IMG_4906 (800x450)

GPSに文句を言いながら、細い畑の中の道を通って
ようやくたどり着いたのですが、全く人気がありません。
02IMG_4907 (480x270)

よくよく探してみると、オープンは午後二時から。
またまた「あちゃー」です。
それなら先にお昼をゆっくりとってから来たのに。
03IMG_4909 (480x270)

これは借り物の航空写真です。
ヴェルサイユのような城を見学するはずだったのですが、残念。
04chateau-champ-de-bataille.jpg

あきらめて、近くのル・ニューブール Le Neubourg の町へ
お昼を食べに行きました。
05IMG_4915 Le Neubourg (480x270)

こじゃれたブラッスリーに入ったら、中は満員の人気でした。
06IMG_4914 (480x270)

フランスに来てまだ食べていないメニューがありました。
マグレ・ド・カナール Magret de canard (鴨の胸肉)です。
やった、懐かしい味。
07IMG_4910 (480x270)

家内はサラダだけ。でもこれだけで十分じゃない?
08IMG_4911 (480x270)

今日はこの後、ジヴェルニーのモネの家を訪ねます。
095月26日火曜日ルート

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1601-2210f975