カフェ・カンパーナ Café Campana

.05 2015 ブルターニュ懐古旅行 comment(0) trackback(0)
オルセ美術館のカフェはすごく混むので、
11時半には5階のカフェ・カンパーナを目指します。
01IMG_5132 (800x450)

カフェなので軽食ばかりですが、日本人の胃袋にはちょうど良いのです。
02IMG_5134 (480x270)

ここの名物は、この独特な照明フード。
03IMG_5135 (480x270)

このかわいらしい白い物体は、胡椒入れと塩入れ。
どちらがどちらかは振ってみてのお楽しみ。
04IMG_5136 (480x270)

この旅は最後まで「ユヌ・キャラフ・ドー、スイルヴプレ」で押し通し
普通の水で過ごしました。
05IMG_5138 (480x270)

家内はサラダ、私は肉詰めを注文。
06IMG_5140 (480x270)

なかなかおいしゅうございました。
07IMG_5146 (480x270)

食事の後はテラスに出てみます。
08IMG_5151 (480x270)

このカフェのもう一つの売りが大時計。
09IMG_5231 (480x480)

時計越しにルーブル宮殿が見えます。
10IMG_5234 (480x480)

テラスにある銅像も一見の価値がありますが
12IMG_5155 (480x270)

やはり、ここから眺めるセーヌの右岸の景色は格別です。
11IMG_5153 (480x270)

正面にモンマルトルの丘が見えます。
13IMG_5165 (480x270)

そういえば、我が家の隣人で「パリではやはりモンマルトルのサクレ・クールが一番」
という方がいらっしゃいましたね。
14IMG_5152 (480x270)

この後は、ヴァンドーム広場から、オペラ座の右わきの道をひたすら北上し、
何事もなくロワシーのシャルル・ドゴール・ギャール・2に着きました。
二週間、こすりもせず、交通事故もなく無事レンタカーを返せたことに感謝して
ブルターニュ懐古旅行を終えました。

フランスよさようなら、
死ぬまでに行きたいところは他にもたくさんあるので
もう二度と行くことはないでしょう。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1607-ce102b03