島根のおじさま

.07 2015 島根県 comment(0) trackback(0)
晴れの日は虫取りと海水浴。
台風が近づいて今日は雨、
天気の悪い日のためにとってあった、
島根海洋館アクアスに孫を連れてゆきました。
我が家から車で15分です。

某ケータイ電話会社のコマーシャルで有名になった
島根のおじさま(しろイルカ)がいます。
IMG_5970 (480x270)

孫が教えられたように、右手をぐるりと回すと
しろイルカはくるくると体を回して見せてくれました。
IMG_5971 (480x270)

島根のおじさまの得意技は、バブリングです。
シャボン玉のように口から空気の輪を次々と吐き出します。
IMG_5993 (480x270)

頭のてっぺんにある鼻の孔からだす輪を幸せの輪と呼びます。
これを見た方は幸せになるそうです。
IMG_6002 (480x270)

水族館をゆっくり回ってみました。
IMG_6083 (480x270)

生きたオウムガイを初めてみました。
IMG_6084オウムガイ (480x270)

きれいなクラゲ。
IMG_6059 (480x270)

トビハゼです。これが地上脊椎動物の先祖なんですね。
IMG_6105 (480x270)

ペンギンさんのえさやりショウ。フンボルトペンギンは屋外で
IMG_6130 (480x270)

王様ペンギンは冷たい部屋の中です。
IMG_6136 (480x270)

孫は満足してくれたようです。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1609-cf658765