iPad

.18 2015 島根県 comment(0) trackback(0)
島根から横浜に帰ってきました。

今までは、島根に帰っている間は
インターネットにアクセスできなかったので、
当然ながらブログの更新をしませんでした。

しかし、ついに iPad を買いました。
IMG_6918 (480x270)

これで私も、ようやく世間並みに?なったわけです。

このおかげで、前回、前々回の「盆提灯」と「与作」の記事を
島根の実家から iPad で発信することができました。
しかしデジカメで撮影した画像を iPad に取り込む方法が
すぐにはわからなかったので、iPad で撮影した写真しか使いませんでした。
カメラのメモリーカードとiPadをつなぐコードを売っているようなので
これから買いに行きます。

予期しなかったおまけがありました。
島根の実家は非常に電波の入りにくい地域にあるので、
今までラジオが聞けませんでした。
ラジオのスイッチを入れても朝鮮語の放送しか入らないのです。

しかし、NHKのラジルラジルなど、
インターネットのラジオ放送が聞けるようになったのです。
カーラジオも雑音ばかりでしたが、
iPadのおかげで車の中でもAMラジオが聞けるようになりました。

幸せです。


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1615-0ae126b9