鐘馗水仙

.05 2015 花(草花) comment(0) trackback(0)
白い彼岸花が咲いているなら、黄色も咲いているに違いない。
01IMG_7189 (960x540)
Lycoris traubii

横浜市営地下鉄の新羽駅の西方寺です。
いずれこの参道の両側は彼岸花で真っ赤になるのですが、
今はまだこの程度。
02IMG_7134 (480x270)

赤紫はもう萎れていました。
03IMG_7140 (480x270)

お目当ての鐘馗水仙(ショウキズイセン)は予想通り今が盛りでした。
04IMG_7200 (480x480)

いい色です。右側は白い彼岸花だったような記憶がありますが、
赤と白と黄色が同期するのは年によって違いなかなか難しいようです。
以前来た時はみんな同時に咲いていたのですがね。
05IMG_7155 (480x270)

黄色の中にも、別の色が。
06IMG_7146 (480x270)

まだら。
07IMG_7149 (480x270)

白の中にも赤筋。色で無いのはバラと同じく青くらいでしょうか。
08IMG_7150 (480x270)

西方寺は山門も、
09IMG_7180 (480x480)

本堂も茅葺です。
10IMG_7164 (480x270)

もう銀杏が色づいています。もう秋ですね。
11IMG_7210 (480x270)
Ginkgo biloba

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1628-eec6a4b1