高浜とりめし

.15 2015 食と料理 comment(0) trackback(0)
今日は大学のクラス会のゴルフ。
飯能グリーンカントリークラブです。
やはり私はことゴルフに関しては晴れ男です。
実にいい天気でした。
前半は私にしては予想外の好スコアで
「いいゴルフ場だ」とご満悦だったのですが、
後半二つのパー3で大たたきして、終わってみれば何時ものスコア―。
01IMG_7531 (480x270)

実は、今日のゴルフは昼食と打ち上げのパーティで
ビールが飲みたいがために、
電車で参加することにしていたのですが、
ゴルフバッグを宅配便で送ることをすっかり忘れておりました。
昨日、慌ててコンビニに持って行ったのですが、
「一日間を置いていただかないと今日の明日では配達できません」
と断られてしまいました。
「そりゃそうですよね」。すごすご。

ということで、急遽、車で参加することに変更。
朝、圏央道の厚木SAで朝食をとりに途中下車。
02IMG_7524 (480x270)

ここにはB1グランプリのコーナーがあるのですが、
前回ここに立ち寄った時は、開店直後で人が殺到して売り切れでした。
03IMG_7526 (480x270)

こんなメニューなのですが、今日は朝一なので、
何でも注文できます。
04IMG_7528 (480x480)

私の注文は「高浜とりめし」。味噌汁付きでなんと350円也。
この朝飯のおかげで、午前中はスコア―が良かったのかも。
05IMG_7525 (480x270)

厚木SAのトイレは和風で男性用はすべて仕切りがあって、
なかなかしゃれています。
このトイレを清潔大切にする日本文化は、世界遺産にならないのでしょうかね。
06IMG_7530 (480x270)
Les toilettes d'homme de l'aire d'autoroute d' Atsugui.



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1637-e53e3c9e