人見知り

.23 2015 身内話 comment(0) trackback(0)
下の孫ももう6ヶ月。人見知りをするようになりました。
IMG_7675 (480x395)
Bébé farouche

ついこの前までは、にこにこと誰にでも愛想がよく、
さすがに次男坊だと人気者でしたが。
知恵がついてきたんですね。
おばあちゃんが抱いても、泣かれてしまいます。
お母さんでないとダメなんです。

「人見知り」で検索すると、早い子は一歳で終わるけれど、
2~3歳まで続く子もいるし、小学校に行っても治らない子もいるようです。
早く元の愛想のよい子に戻ってくれますように。

それにしてもお母さんは大変。
IMG_7664 (480x270)
食事の間も抱いてやらないと。
お兄ちゃんまでが寄って来るしね。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1643-e4fda581