孫の運動会

.06 2015 身内話 comment(0) trackback(0)
孫の保育園の運動会に誘われて行ってきました。
01IMG_8569 (480x270)
La fête sportive de l’ école maternelle = Sports day

タブレットで動画を撮影している人が結構いましたね。
02IMG_8570 (480x270)

おじいちゃんはばかちょんカメラで孫を追いかけるのですが
03IMG_8595 (480x270)

やはりばかちょんでは限界がありますね。
こういうときは望遠レンズが欲しい。
04IMG_8662 (480x270)

それにしても保育園の先生方の努力には頭が下がります。
これは旗の形をした
05IMG_8572 copy(480x270)

プログラム表です。
これを作るのにどれだけの時間をかけたのでしょう。
随分と時間外労働をしていただいたのではないでしょうか。
06IMG_8573 (480x270)

子供たちをほめあげるのに手間を惜しみません。
全員に「がんばりました」というメダルをくれるのです。

私が子供の時は、もっとそっけなかったですよね。
07IMG_8672 (480x270)

運動会が終わって、食事も終わり、
嫁の両親と久々にビールでだべりました。
延々と孫談義、介護談義。

右が私のメガサイズ、左が普通サイズ。
08IMG_8678 (480x270)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1653-b0549a8d