ハロウィン定着 Halloween

.25 2015 イベント・祭り comment(0) trackback(0)
24日土曜日、我が家のそばの公園で、子供たちが騒いでいます。
自治会の若いお母さん方と子供たちが集まって、
ハロウィンをやっていました。
IMG_0465 (480x270)

騒いでいたのは、このぶら下げた悪魔玉をバットで代わる代わるたたいているからです。
IMG_0470 (480x270)

中にはお菓子がいっぱい詰まっているのです。
無事に割れた後、子供たちはお菓子の分配にあずかります。
IMG_0472 (480x270)


翌25日日曜日、川崎の息子宅に
田舎から届いた米と淡柿とカナダの土産を届けに行きました。

川崎のハロウィンは今や一大行事として
すっかり定着しました。
IMG_0665 (480x270)

「綺麗!」と掛け声が一番多かったお姫様。
IMG_0557 (480x270)

孫の頭を撫でてくれた、狼さん。
IMG_0572 (480x270)

このお兄さん、びしっと決まってましたよ。
IMG_0634 (480x270)

マサコ様のそっくりさん。
IMG_0639 (480x270)

このカップルも決めています。
IMG_0691 (480x270)

チネチッタのそばに佇む、幽霊?
絶好の記念撮影のバックになっていました。
IMG_0711 (480x270)

パレードに参加した人だけではなく、
一般の通行人も仮装しています。
IMG_0713 (480x270)

やっぱり仮装しないと参加した気分になりませんね。
IMG_0715 (480x270)

カナダの八百屋で売り物のカボチャをたくさん見てきましたが、
日本でもハロウィンはすっかり定着したようです。
トルコ大使館の騒動を思うと、
日本は平和です。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1667-fa08b341