トロント

.02 2015 旅と観光 comment(0) trackback(0)
旅の7日目、10月20日(火)、旅行の最終日です。
とはいっても、ナイアガラのホテルからトロントの空港まで行くだけで
午後一番で帰国の飛行機に乗らなければなりません。
ホテルを少し早めに出て、マラソンのためし損なった
トロントの市内観光を駆け足でやりました。

トロント新市庁舎。
01IMG_0408トロント新市役所 (960x960)

隣の旧市庁舎。
02IMG_0412トロント旧市役所 (960x540)

オンタリオ州の州議事堂に向かいますが、
03IMG_0413 (960x540)

なかなかバスを一時停車するところが見つかりません。
04IMG_0424 (960x540)

周囲を3周してようやく停車できました。
州の議事堂です。
05IMG_0427オンタリオ州議事堂 (960x540)

これは何の花でしょうか。
06IMG_0426 (960x540)

市内を走る電車です。
07IMG_0397 (960x540)

トロント空港の出発ロビーは、すべての席にパソコンがありました。
08IMG_0430 (960x540)

やはり、日本の公共場所はWiFi環境が脆弱ですね。
外国人観光客が日本で不満を持つのも、
こういう風景を見るとよくわかります。

私自身も10月18日に、キングストンのホテルロビーから
客が勝手に使えるパソコンから
We are now in Canada for looking " Canadien rouge"
と Facebook にインプットしましたからね。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1675-aadb3a41