かわさき市民祭り

.04 2015 イベント・祭り comment(0) trackback(0)
川崎市にはイベントが盛りだくさん。
息子宅の近くでかわさき市民祭りがあるので来ませんか
という嫁の誘いを受けて、じじばばはホイホイと出かけます。

「おっ、お座りができるようになったねー」
IMG_1130 (480x270)

みんなで川崎競輪場そばの会場に向かいます。
IMG_1097 (480x270)

男たちは早速「ブラジルの肉汁」に引き寄せられます。
IMG_1099 (480x270)

ビールを買って肉にかぶりつきます。
塩気がきいてビールがいくらでも欲しくなる料理です。
IMG_1101 (480x270)

お兄ちゃんが好きな自転車コーナーは人気で入場打ち切りです。
残念!
IMG_1105 (480x270)

代わりにボールすくいに挑戦するも、金魚すくいと同じく難しい。
IMG_1109 (480x270)

かき氷が食べられるくらいいい天気でした。
IMG_1118 (480x270)

富士通スタジアムのスタンドに座って食べる予定でしたが、
今年はスタンドは使用禁止になっていました。

そこで買うだけ買って家に帰ってみんなで食べることにしました。
石巻の牛タンつくね串、鳥皮餃子、川崎餃子、たこ焼きなどを買い込みます。
IMG_1115 (480x270)

「薩摩おいも棒」、これが甘くていくらでも食べられる。
IMG_1114 (480x270)

「ふりふりポテト」というのは初めてでしたが、私にはサツマイモの方がよかったですね。
IMG_1119 (480x270)

全国各地から物産店が招待されていました。
島根県の益田市のブランド特産品を売っています。
IMG_1111 (480x270)

川崎駅地下広場では、島根県浜田市の店を発見。
ついつい「赤天」を買って帰りました。
IMG_1142 (480x270)

孫の顔が見れただけで満足。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1677-373a5411