あんきもの握り

.26 2015 食と料理 comment(0) trackback(0)
あんきもの握りだって?
01IMG_2251 (480x270)

創作寿司ねー。
02IMG_2250 (480x270)

今までこのポイントに来たことがなかったのですが、
たまたまJR桜木町駅の裏に回ってみました。
03IMG_2252 (480x270)

「二代目ぐるめ亭」という20席くらいのカウンターしかない回転ずしの店です。
カウンターの中で寿司を握っている職人さんは一人。
でも距離が近くて注文しやすい雰囲気ですね。


早速、あんきもを注文。
さすが日本のフォアグラです。
04IMG_2266 (480x270)

この店は、三つ揃いが得意で、こういう風に三色の皿が回ってくると
いろんな味が楽しめそうな気がするのですね。
ついついとってしまうのです。
これはサーモン。
05IMG_2268 (480x270)

「はい、トロの三色、回します」と目の前でいわれると
やっぱり取ります。
06IMG_2269 (480x270)

これは看板にあったさんまの棒寿司。
07IMG_2267 (480x270)

ここの皿は380円とか、とにかく高いのです。
それはわかっているのですが、
どうしても我が家のそばにある一皿108円のスシローにいる感覚で
食べてしまい、3000円も取られてしまいました。

なるほど、こいういう高級路線の回転ずしもあるのですね。
でも昔のすし屋と違って値段がわかって注文できるのがいいですね。




食べると

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1698-3898f8dd