干し柿その後

.27 2015 食と料理 comment(0) trackback(0)
我が家の干し柿はその後順調にといいたいところですが、
02IMG_1159 (480x270)

なぜか今年は雨が多い。
部屋の中に持ち込んで扇風機をかけています。
01IMG_1573 (480x270)

ようやくこの程度まで干しあがりましたが、まだまだ。

先っぽから垂れる雫を指先にすくって舐めてみると
カナダのメープルシロップなんか足元にも及ばない
高貴な甘さです。
03IMG_2190 (480x270)

もの作りは楽しい。
04IMG_2193 (480x270)

(追記)
今日、瀬戸屋敷(神奈川県開成町)を訪れたら
こんな干し柿を発見しました。
IMG_2487 (480x270)

カビが生えています!

狭い軒先でしたので、雨に打たれたのだと思います。

これを恐れたのです。
今年は雨が多かったので、ほったらかしにすると
こういうことになってしまうのです。

家のうちに取り込んで扇風機をかけた気持、
分かってもらえるでしょうか。





  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1699-e2e1175d