上毛の冬桜

.02 2015 桜の名所 comment(0) trackback(0)
「三波石と共に名高い冬桜」と上毛かるたにも詠まれている冬桜です。
01IMG_2748 (960x540)

ここは浅間山の見える桜山公園(群馬県藤岡市三波川2166-1)。
04IMG_2742浅間山 (960x540)

冬桜ですから、梅の花よりも楚々と咲き、
03IMG_2694 (960x540)

一番密に咲いているところでこんな具合です。
02IMG_2707 (960x540)

紅葉も少しはあるのですが
05IMG_2753 (960x540)

なにせ桜とうまい具合に重ならない。
06IMG_2761 (960x540)

ここには冬桜7000本、染井吉野3000本があるそうですが、
先日行った、 小原の四季桜 と比べるべくもないのです。
07IMG_2771 (960x540)

とはいえ、少しでもいい写真が撮りたいのは人情です。
お揃いの山シャツを着たこのカップル、
一本の桜の前で相当粘っていました。
08IMG_2777 (960x540)

カップルが移動した後、私もチャレンジしてみたのですが
こんな写真にしかなりませんでした。
09IMG_2783 (960x540)

今日12月1日は桜祭りということで、駐車料金無料。
お茶会もあったようで訪問着の素敵なマダムに遭遇しました。
10IMG_2799 (480x270)

お昼は群馬名物「おっきりこみ うどん」を注文しました。
11IMG_2661 (480x270)

山梨の「ほうとう」に似ていますね。
12IMG_2662 (480x270)

パスタは名古屋のキシメン風です。
13IMG_2663 (480x270)

先日凄い四季桜を見た後なので、あまり感激はしませんでしたが、
ちょうどよいウォーキングもでき、天気も良くて満足です。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1704-52c601eb