横浜ダウンタウンの銀杏

.09 2015 紅葉 comment(0) trackback(0)
知名度では神宮外苑の銀杏に負けますが、
横浜ダウンタウンの銀杏もなかなかのものだと私は思っています。
日本大通りの銀杏並木のなかのベストポイントは
やはり神奈川県庁でしょう。
01IMG_3212 (960x540)
La ligne de ginkgos devant la préfecture de Kanagawa au centre de Yokohama

皆さん同意見らしく、このスポットには沢山の画家がいます。
02IMG_3226 (960x540)
Il y a beaucoup de peintres d'amateur.

坂東橋のジャック&ベティで映画「ヴェルサイユの宮廷庭師」を見たのですが
あまりな駄作でがっかり。
気を取り直して、おいしいランチを食べにやってきました。
03IMG_3230 (960x540)

ノルウェー料理のSCANDIAです。
私は二度目ですが妻は初めて。
04IMG_3215 (960x540)

妻はポトフ。
05IMG_3220ポトフ (960x540)

私はミート・ミックス。
06IMG_3221ミートミックス (960x540)

お腹がくちくなったところで、山下公園通りの銀杏を攻めます。
07IMG_3238 (960x540)

ちょうど西日が当たって、実にいい黄金色です。
08IMG_3253 (960x540)

マリンタワーとの絡みを入れたくなりますね。
09IMG_3258 (960x540)

帰りは横浜公園(球場の前)の林をのぞいてみたのですが、
ここの紅葉も捨てたものではありません。
10IMG_3177 (960x540)

鎌倉の中途半端なお寺さんよりずっといいですよ。
11IMG_3180 (960x541)

お薦めの散歩コースです。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1712-c90dae7d