牡蠣ちゃんこ

.26 2015 身内話 comment(0) trackback(0)
「これ何?」
「牡蠣ちゃんこ、って勝手に名前を付けたんだけど」
01IMG_4098 (960x540)
牡蠣が入っているのはわかります。
それ以外に鳥のミンチとか実にいろいろ入っています。
妹の創作料理だそうです。
食事の最後の締めで、ご飯と漬物とこれが出てきたのです。

今日は中野の妹宅の新居の披露に呼ばれました。
02IMG_4093 (960x540)
「おー、素晴らしい。やっぱり新しい家はいいね」
インターフォンを鳴らす前に、写真をあちこちから撮りまくりました。

古い家を取り壊して、半年ほど別なところに引っ越していたのですが、
今月ようやく完成して帰ってきたのです。
引っ越しのおかげで随分と物を捨てたのだとか。
嫁入りの時に持ってきた重い箪笥もとうとう捨てたのだそうです。
「そうだよ、あれ邪魔なんだよな。俺たちも捨てたいんだよ」
母が生きている間は捨てられなかったのですが
もう文句を言われることはないのです。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1724-6ce9d11e