パティスリー サン・マロー

.08 2016 フランス語 comment(0) trackback(0)
吾妻山公園に行くときはいつも
二宮町の法務局の奥の臨時駐車場に停めて、中里登り口から公園に登るのですが
その中里登り口の近くにこのパティスリーを妻が発見しました。
IMG_4360 (960x540)

サン・マロなんて、日本でこういう名前に出会えるなんて思いもしませんでした。
ブルターニュOBなら懐かしくて涙がちょちょぎれる名前です。
去年の5月のブルターニュ懐古旅行でもこの町に泊まりましたからね。
その時の記事はこちら

調べてみると、経営者がブログを持っていました。
若いご夫婦でお子さんが三人あるようです。

吾妻山からの帰りにケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、
残念ながら山から下りて夕食を食べたので、店に帰り着いたときは
もう閉店していました。7時半で閉店なのですね。
残念!

今の店の数軒横に、こんな看板を見つけました。
シャッターが下りているので、昔のお店だと思われます。
隣に新しくて広い店を出すくらいですから相当評判のいい店なんでしょう。
IMG_4493 (960x540)

昔の店の綴りは Saint Maro となっていますがこれは誤りです。
新しい店の Saint-Malo が正しい。
誰がいつ間違いに気づいたのでしょうかね。

間違いに気づいたから店を新しくしたのでしょうか。

スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1736-dbf86cbe