爆笑記事

.15 2016 新聞 comment(0) trackback(0)
いやいや、笑った、笑った。
猿記事20160115
Le macaque japonais se montre trés souvent au village.

昨日の読売新聞の神奈川版の記事である。
伊勢原市が猿の被害に悩まされている。
40~50頭の群れが4つ、10頭前後の集団が1つ確認されていて、
動物園と違って、ボスはメスだとのこと。

最近はサルが女性や高齢者ばかりになる時間帯を見計らったように現れるそうだ。
農家の畑だけではなく、一般住宅の台所や仏壇が狙われる

声を出して笑った部分は次のとおり。

「サルと遭遇した際、背を向けて立ち去るのではなく、声やアクションで威嚇する。
一人でも甘い態度をみせると、地域全体がなめられることにつながるため、
全員で行動を統一、徹底することも大切だ」

キャッキャと笑っていたら、妻に笑われた。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1742-f44702f8