防犯監視作動中

.21 2016 comment(0) trackback(0)
「防犯カメラ作動中」という札が付いています。
IMG_4622 (960x540)
« La vidéosurveillance en marche »

ここは伊勢佐木町の歩行者天国です。
この花を盗む人がいるからでしょうか? こんな無粋な札をつけるからには。
IMG_4620 (960x540)

つい最近我が家の周りで立て続けに2台プリウスの新車が盗まれたという
緊急回覧が回ってきました。
防犯カメラの写りにくいところを確認して持って行ったらしいのです。
「車に防犯装置が付いていて、エンジンは簡単にかからないはずだけどなあ」
「最近のプロは、電子キーの周波数まで合わせてしまうらしいよ」
これはご近所の方の話です。

「ハンドルを固定してしまう道具を買って来て着けようか」と妻に相談したのですが
「あれは面倒よ」と反対されてしまいました。
念のため保険会社に電話で確認したら、
盗難の時は「購入価格+20万円」出るそうなので一安心です。

でも、それ以来、こうして毎朝起きたらすぐに書斎の窓から
車があることを確認するのが癖になりました。
IMG_4651 (960x540)
Tout récemment deux “Toyota Prius” sont été volées dans ce quartier.

「防犯監視作動中」という札でもぶら下げて置いたら効きますかね?


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1746-c11d13d3