ブリッジ・オブ・スパイ

.23 2016 映画 comment(0) trackback(0)
映画「ブリッジ・オブ・スパイ」を見に行きました。
bridgeofspy.jpg
Bridge of Spies film U.S.A. 2015

スピルバーグはさすがです。
他の監督と何が違うのかと問われてもにわかに答えられませんが、
とにかく絵がいい。
セリフではなく映像で分からせる技を持っているとしか思えませんね。

またまた出て来たベルリンの壁。
壁の建設場面と壁を越えようとして射殺される場面が非常にリアルでしたね。
どうも実際に壁のセットを作って撮影したようです。

1989年夏のドイツ旅行でベルリンの壁を見に行き、
同じ年の11月に壁が壊されたときは本当にびっくりしたものです.。
世界がガラガラと音をたたて変わったあの時から
もう25年がたったのですね。

あの時見た、薄汚い東ベルリンはどう変わったのでしょうか。
次男と私とガイドと三人で連れしょん したあのレストランはまだあるのかしらん。

アンノウンという映画を見た時にも感じたのですが、
もう一度ベルリンに行ってみたくなりました。

お勧めですよ、この映画。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1747-fdf53905