今年も熱海から

.27 2016 桜の名所 comment(0) trackback(0)
今年も桜の追っかけは熱海からです。
昨年は2月10日に訪れていますが、今年は半月も早く満開になりました。
01IMG_4882 (960x540)
Atami-zakura

親水公園に駐車するはずが一方通行の道を間違えて、
マリンスパあたみの駐車場に入ったところ
こんな素晴らしい桜に出会いました。
02IMG_4874 (960x540)

糸川の桜より、日当たりがいいせいか、
こちらの方が木も大きく咲きぶりも立派です。
03IMG_4993 (960x540)

海岸に出て、糸川の方に戻ります。
04IMG_4886 (960x540)

親水公園の2本の熱海桜も満開です。
05IMG_4898 (960x540)

糸川沿いの桜。
06IMG_4927 (960x540)

今年の驚は、ブーゲンビリアがもう咲いていたことでした。
桜とブーゲンビリアの取り合わせもレアものでしょう。
07IMG_4950 (960x540)

ことしもメジロに出会えました。
08IMG_4955 (960x540)

もう桜が散り始めています。
09IMG_4966 (960x540)

豹頭を見ると、何とかこいつと桜を絡めていい写真にならないかと
毎年試みるのですが、いまいちですね。
10IMG_4982 (960x540)

熱海桜の由来です。
沖縄寒緋桜と山桜の交配種だそうですが、
花の形は南足柄市の春めき桜とよく似ていますね。
11IMG_4912 (960x540)

熱海桜がこれだけ早く咲くとなると、
河津桜も春めき桜も例年より早くなりそうですね。
現地の情報に注意を払う必要があります。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1749-4a9f6eb3