麻生不動のだるま市

.28 2016 イベント・祭り comment(0) trackback(0)
麻生不動のだるま市に行ってきました。
01IMG_5057 (960x540)
Marché de Daruma

これは納めだるまです。去年一年役目をはたしてこれから燃やされるのです。
こうしてみると、祭りというのは偉大な消費活動ですね。
02IMG_5055 (480x270)

縁起物ですから、ここに持ってくるしか捨てる方法がないということは、
この市場ではこの数しか毎年売れないということですね。
03IMG_5054 (480x270)

「歩こう会」でこのだるま市の存在を教えてもらってから、
毎年来ています。今年で4回目。
毎回このアングルから撮った写真をブログのトップに持って来ていたのですが
04IMG_5052 (480x269)

今年は燃やされる納めだるまを一面に持ってきました。
05IMG_5048 (480x270)

今日もいい天気だったので、自宅から4kmを妻と歩いてきました。
06IMG_5053 (480x270)

何か目的がないと往復8kmは歩けませんからね。
07IMG_5042 (480x270)

「ぶどう飴」というのは最近の流行りでしょうか。
今まで見た記憶がありません。
08IMG_5062 (480x270)

もう一つの発見は、
柿の木の苗がえらくひょろんと長くて根がむき出しだったこと。
09IMG_5064 (480x270)

おかげで今日は15000歩歩けました。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1751-2479ac65