残穢【ざんえ】 ‐住んではいけない部屋‐

.03 2016 映画 comment(0) trackback(0)
「ついて行かないわよ」
私がこの映画を見に行くというと、妻はこういった。
zane[1]

最近、小野不由美の「十二国記」全冊を図書館から借りてきて読んだ。
ファンというほどではないが、彼女の小説なら面白かろうと思ったのである。

ホラー映画の嫌いな妻は当然のごとくついては来ない。

結論から言うと「見なければよかった」。
推理小説として読む分にはいいかもしれないが、
映像にするとどうにも気持ちが悪い。
夜中に一人でトイレに行けないという歳でもないが、
どうにもいやな記憶だけが残る。




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1756-42155df0