さらば あぶない刑事

.06 2016 映画 comment(0) trackback(0)
「さらば 危ない刑事」を桜木町の横浜ブルク13で見ました。
01IMG_5088 (960x540)

定年まであと一か月に迫った横浜港署の危ない刑事2人が
なんとか退職金と年金がもらえるように上司が出勤停止を命じるのですが、
またまたハチャメチャに暴れてしまいます。
舘ひろし(65歳)、柴田恭兵(64歳)。
実年齢はとっくに定年を越していますから、これが本当に最後となるのでしょうかね。
敵役は帝国重工の部長を務めた吉川晃司(50歳)です。
舘と吉川はよせばいいのに、バイクに乗って中世の騎士よろしく
すれ違いながらピストルをぶっ放すのです。

ここは宮川町のクレッセントにカーブした飲み屋街。
こういう横浜の名所が映画の中にさりげなく出てくるところがいいですね。
やはりこの映画は横浜で見るのがよろしい。
02IMG_5517cut02.jpg

最初の「危ない刑事」の上映は1986年。
あれからもう30年経ちました。
出演する役者がみな年をとったわけですよ。

30年前には存在しなかったランドマークタワーとみなとみらい。
06IMG_5098 (480x270)

感傷に浸りながら散歩してみました。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1758-dd31205c