スマホと格闘中

.11 2016 ブログ comment(2) trackback(0)
只今スマホと格闘中です。
スイッチを入れるとこんな画面が出てきて、大変です。
わけがわかりません。
IMG_5152 (426x480) IMG_5153 (427x480)

我が家のBUFFALOのワイヤレスランからネットに接続する方が
通信費が安くなってお得ですよとDOCOMOのお姉さんに教えてもらったので
設定をいじくっていたら、たまたまこんな画面が出てきました。
「ホーム切替」? これかな?と勘が働きました。
IMG_5154 (480x270)

今はdocomo LIVE UXのホームになっているようなので、
docomo シンプルUI に切り替えてみました。
IMG_5155 (480x270)

なんと!懐かしい画面が出てきました。
今までのケータイによく似た画面が出てきたのです。
これだよこれ。ジジイにはこれでなくちゃ。
こういう初期設定にしておいてくれれば、
老人もスマホにとっつきやすいのにね。
IMG_5156 (480x270)

ツールのアイコンを押すと、こういう一覧が出てきます。
今まで使っていた機能がすべてでてくるではありませんか。
こうでなくちゃ。
特に緊急でほしかった機能が、「アラーム・時計」なのです。
今まで目覚ましはケータイに頼っていたので、
なくなると不便でしょうがなかったのです。
そしてスケジュール機能。
これで予定の前にアラームで教えてくれないと遅刻してしまう。
IMG_5157 (480x270)

後は、「万歩計」が画面に出てくるようにしたいのですが、
それはこれから「アプリ」を探してみましょう。

とにかく懐かしい画面にして一安心です。

JACKS
スマホデビューおめでとうございます、写真に関してはカメラと遜色ないから便利ですね。
我家は経済状態から無理かな?
2016.02.12 07:14
豊栄のぼる
JACKSさん、
そうなんです、高すぎます。
阿部さんが通信料を引き下げてくれることを期待しています。
2016.02.12 20:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1763-dae27897