確定申告完了

.25 2016 花(桜) comment(0) trackback(0)
確定申告にゆきました。
木曜日の午後だったので緑税務署はガラガラに空いていました。

年金から天引きされる介護保険料が前年から5割も増えたのですが、
健康保険料と同じ社会保険料の扱いで全額控除対象になるので
少しは取り返せたかなという感じ。

来年の確定申告からマイナンバーが必要になるそうです。

緑税務署の駐車場が使えないので、近くの谷本公園の駐車場を使ったのですが、
公園の河津桜は8分咲き。
01谷本公園 (960x720)

こちらは一昨日の、あざみ野の山内図書館前の河津桜です。
ほぼ満開でしょうか。
02あざみ野図書館桜01 (960x720)

カメラが壊れたので、スマホで撮った写真をパソコンにつないで
ここにアップしてみました。
02あざみ野図書館桜02(960x720)

なんとか見られるとはいうものの、
スマホだとどうしても手振れになりますね。
デジカメの手振れ防止機能というのは偉大ですね。
やはり新しいカメラを買うしかないですかね。

しかし、こうも寒くて天気が悪いと花見に行く気もしない。
お天道様が恋しいよ。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1773-fa097f75