焼き魚は難しい

.27 2016 食と料理 comment(0) trackback(0)
昔の会社の同僚と待ち合わせて溝の口の魚竹水産で飲みました。
子持ちシシャモを注文したら、「はい、どうぞ」とすぐに出てきました。
焼き物だから時間がかかると思っていたのですが、
その早いこと早いこと。

それもそのはず、生の魚が出て来たのです。
「えー、これを自分で焼けというの」
DSC_0030 (960x720)
Au restaurant de pêcheur

案の定、ちょっと目を離すと、もう金網にくっついて、
ひっくり返そうとすると身がぼろぼろになってしまいました。

無残やな 網に焦げ付く 焼きシシャモ

ビールを頼んだら、突き出しですといって、最初にイカの切り身が出てきたのですが、
これも、たれが付いていて、すぐに金網に焦げ付いてしまうのです。
DSC_0029 (480x360)

楽だったのは牡蠣だけ。
これ、一個500円と観光地並みの値段をとるのですが、
高いだけあってサイズが大きい。
DSC_0032 (960x720)

お店としては、客に焼いてもらえば手間が省けるのでしょうが、
落ち着いて飲んでいられないのが欠点ですな。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1774-95ddd92f