河津桜 見ごろ過ぎ

.05 2016 桜の名所 comment(2) trackback(0)
3月1日(火)、好天に釣られて、
湯河原温泉から伊豆の河津町にやってきました。
ここにやって来るのは10年ぶりでしょうか。
当時工事中だった町の中央の広い道路が完成していました。
02IMG_5284 (960x539)
Kawazu-zakura

河津桜の原木はもう葉桜になりかかっています。
大きなテレビカメラを抱えた人が撮影していますが、遅すぎるのでは?
03IMG_5246 (480x270)

この町にも中国の観光客があふれています。
中国にも桜並木と花見の習慣があるのでしょうかね。
ところで彼らはどこで食事をしているのでしょうか。
爆買いの様子はTVでよく見ますが、爆食というのは見たことがありません。
04IMG_5249 (480x270)

托鉢のお坊さん。
相場がよくわからないので百円玉を一個入れたのですが、
しみったれていましたでしょうか。
05IMG_5314 (480x270)

撮鉄!本当は踊り子号が撮りたかったのですが、タイミングが合いませんでした。
06IMG_5302 (480x270)

普段はどこに隠れているのだろうと思うくらい、メジロの大群です。
河原のヨシの中でウグイスももう鳴いていました。
07IMG_5267 (480x270)

河津桜の中にひときわ赤い桜があります。
08IMG_5260 (480x270)

寒緋桜のようですが、我が家の近くにあるやつと比べると
花が良く開いていますね。
09IMG_5289 (480x270)

ちょうど運よく、一時間に一回しかない、峰温泉の大噴湯に間に合いました。
あたまの上から霧雨が降ってくるような感じです。
10IMG_5336 (480x270)
Onsen

温泉卵です!
11IMG_5347 (480x270)

もう見ごろは過ぎていましたが、
今年もなんとか河津桜の名所のひとつに来ることができました。
12IMG_5369 (480x270)

川べりをぐるっと一周したので、今日は13000歩。


副長
何回も訪れているけど峰温泉の噴湯にはお目にかかってません。ナイス!
2016.03.05 12:12
豊栄のぼる
副長さん、
一時間ごとですからね。通りかかったら、たまたま、
あと五分というので走りましたよ。ラッキーでした。
2016.03.05 12:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1781-65ac09cf