江田の寒桜

.12 2016 花(桜) comment(0) trackback(0)
「今日のお昼は何にしよう?」
「江田の寒桜を見に行くついでに、駅前の中華で昼飯というのはどう?」
ということで散歩に出かけました。

途中のあざみ野南3丁目の桃畑。
01IMG_5674 (800x450)
Le pêcher

八分咲き。モモはこのくらいが一番色がいいですね。
02IMG_5675 (800x450)

江田駅に着きました。
03IMG_5677 (800x450)

「おっ、咲いてる、咲いてる」ということでいったん中華料理屋で食事。
04IMG_5685 (800x450)

独立木だけに見ごたえがあります。
去年より一週間早い開花です。
05IMG_5680 (800x450)
Prunus x Kanzakura

完全に花びらが開かないこの形は、どう見ても寒桜ですね。
06IMG_5684 (800x450)

久しぶりに東名高速道路の上に出ました。
07IMG_5695 (800x450)

東名の上を渡って、新石川のお宅のミモザ。
やはり例年より早いようです。
08IMG_5698 (800x450)
Mimoza (Acacia dealbata)

ハクモクレンももう満開です。
09IMG_5706 (800x450)
Magnolia heptapeta

新石川1丁目の公園角のカーブミラーに映るハナモモです。
10IMG_5713 (800x450)

あざみ野東公園のオカメ桜までもう咲いていました。
これもやはり去年より一週間早いですね。
00610001 (800x600)
Prunus incamp cv. Okame

江田まで往復すると1万2千歩になりますね。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1788-f2aa816a